焼酎。

utsuwa_teon2009-05-18

今日は午前営業。
なので4時まででその後横浜をブラーっとサイクリングに行き帰りに近くの酒屋に向かう。
ここは知る人ぞ知る有名な酒屋でちょっと見ないような希少価値のあるお酒が買えるお店。
夫は結構お酒を飲む人なのでいつも量を決めて沢山飲まないように気をつけていますが私が寝てる間も飲んでいることがあるので結構な量で一升瓶も気が付くと無くなってしまうのでいつも一升瓶で買っています。
夫の好きな酒蔵の焼酎を1本持ってレジに、、、、、。
そうしたらいつも見ない同じ酒造会社の「野ウサギの走り」が、、、、、。
何を思ったかうっかりこれも買ってあげると口走ってしまい2本買うことに。
でもこの焼酎、よくよく考えると焼酎にしてはものすごく高い!!
小さな箱入りのモノなのに一緒に買った一升瓶よりも更に高くてびっくり。
失敗したかな〜と思い「お酒を買ってあげても良いこと何にもないのにな〜」と言ったら夫は「そんなことないで。兎のようにぴょんぴょん跳ねて喜ぶよ」と言いながら跳ねながら帰った。(笑)
まぁ〜たまには良いかなと思いながらももう夫も若くないので飲み過ぎたり体をこわしたりしないか心配です。
今日もこれからのんびり飲みながらやりすぎコージーを見ます。(笑)
あ〜楽しみ。
明日も通常営業。
13時より18時までです。
明後日、明明後日は定休日ですのでいろいろ揃っている今のうちに色々見にいらして下さいね。