旅。

utsuwa_teon2009-09-02

やっと戻りました。
今回旅は夫の口内炎の具合が悪く殆ど食事を一緒に楽しめない旅でした。
打ち合わせや仕事のこと、お店を回ったりする間も食事が取れなかった夫は体力がなくしんどそうだったのでホテルで殆ど休んだまま。
いつも何気なく一緒に回るお店も1人で回っている間やっぱり気になって私も全く楽しめませんでした。
そんな無駄な時間ならお仕事を優先して進めたあとは1日も早く横浜に帰ろう、、そう思ってもう早めに切り上げて帰ってきました。
いつもの旅が楽しかったのは一緒に美味しいモノを楽しめたから、そして一緒に好きなモノを見て素敵なお店を回っていろいろなお話を聞かせてもらえたからだったと改めて思った旅。
また夫が元気になってお休みがまた先で取れるようになったら今度は目一杯楽しみたいと思います。
でもそんな中今回の1番の楽しかったことは伊賀の城さんの所で川端さんご家族と一緒に楽しい夕食の時間を過ごせたこと。
元気な可愛い子供達と一緒に川端さん、城さん、2つの家族と一緒に色々話したり美味しい手料理を頂いたり食後には川端さんの奥様でマンマミーアのパティシエでもあるミアさんが持ってきて下さったタルトやカトルカールをほおばったり、、、、。
本当に美味しくて楽しかった♪
ずっと痛さで不機嫌だった夫も久々に楽しんだようでずっと笑っていました。
他にも久しぶりにお世話になっている作家さん達に会えたり、kikusaさんではまた新たに素敵なモノを見つけてワクワクしたり。
こうした時間がつまらなかった旅を沢山沢山良いモノにしてくれました。
お仕事ではあるけれどとても楽しい時間に救われた気分。
今回時間を割いてくれた作家さん達、そしてしんどい中でも一生懸命仕事にも付き合おうとしてくれた夫にも感謝、、、。
今日から少しゆっくり休んでまたお休み明けには充分に充電して旅の間に仕入れたモノ達が届くのを楽しみにお店をオープンしたいと思います。
お休み明けは9月5日pm13:00〜pm18:00。
今回仕入れた素敵なモノも並びますのでお楽しみに。