雨降りの楽しみ

utsuwa_teon2009-11-17

朝から雨が降る1日。
こんな日は寒さも身にしみるようだけれど今日は楽しみがありました。
冬の時間展にお願いしたいな〜と思っていたジャムを持って遊びにいらして下さる方がいたから。
ゆっくりと温かいお茶を飲みながらのんびりお話も楽しい最中なのにもう頭の中はぐるぐるジャム、、ジャム、、、と。(笑)
実は来て下さることが分かってからは毎日毎日指折りジャム、、、ジャムの日々。
初めて食べた日から無くなるのが怖くてすこしづつ食べてきた瓶ももう空っぽ。
早く早くとお店で並ぶ日を自分もお客さん気分で待っています♪
冬の時間展には私の冬の楽しみが全部詰まっています。
いつも考えるとわくわくするようなそんなもの達をお願いして早くできあがってこないかな、、、どんなものになるのだろうと一人そわそわしているのです。(笑)
深田さんや原田さんの耐熱のお鍋に器、arincoさんには冬の素材を使ってみてねとお願いしてある冬小物、+nさんの冬のお洋服にもとみさんの織物においしいものもたっくさん用意して、、、。
今年はとても贅沢な年越しになりそうです。
クリスマスにはkikusaのリースを飾って、、、、、この前買ったワインでも開けよう。
あ〜楽しみ♪
皆さんも一緒に楽しみにして下さると嬉しいな、、と思います。
明日明後日は定休日。
ジムに行って少し好きなお店に足を運ぼうと思います。