お爺ちゃん。

utsuwa_teon2007-09-16

今日は主人のお爺ちゃんの供養で午前中から鎌倉霊園へ。
ちょうど1年ほど前主人のお爺ちゃんは旅立ってしまいました。
でも今もまだ信じられないほど普通にお爺ちゃんがいるような気になります。
美味しいモノとお酒が大好きでいつも「彼女は食べているかね?」と緊張する私を気遣ってくれた優しいお爺ちゃんのことを昨日のように思い出すことができます。
あっちでも美味しいモノを食べているかな?そんなことを思いながら。
でもせめて私達のお店を見て貰いたかったな。
そのこととやりたがっていた新年会ができなかった事だけが心残りです。
こんな風に毎日素敵な出会いがあり楽しくお店をしていることを知って貰いたかった。
私達頑張るから見ていてね、、そうお爺ちゃんに言って霊園からお店に戻ってきました。
16時からとたった3時間だけの時間に併せて足を運んでくださった方々が今日もいてくださった。
本当にありがとうございました。
バタバタとしてしまいお越し頂いた方ともゆっくりお話しとはいきませんでしたが選んで頂いた器を大事にそして活躍してねと思いながらお包みさせて頂きました。
次回いらして頂いたら今度はゆっくりお話しがしたいな♪
その時を楽しみに頑張ります、、、。

今日の画像は昨日お約束した松野栄治さんの器達。
シンプルながら使いやすく何でも受け止めてくれる懐の深い器です。