宝物。

utsuwa_teon2007-09-17

今日もブログを見てとお客様が来てくださった。
お近くの方だ。
色々器を前に悩んでいる姿を見て嬉しくなる。
器を手にとっては置き手にとっては置き、、、。
わかります〜。その気持ち。(笑)
なかなか決められずに悩むってことは気に入ってくださる器が色々有ると言うこと。
こんなに嬉しいことはない。
たいていの方は長い間スミマセンと恐縮してくださるのだがむしろお礼を言いたいくらいなのだ。(笑)
沢山悩んで自分にとって1番しっくりくる器を選んで欲しい。
悩んで決められない時は1度帰って考えたっていい。
この器があって良かったと思ってもらえるそんな器を手にしてもらいたい。
うちの家にはこの器でなくっちゃという器がたくさんある。
買った時より今の方がずっと大事だ。
少しずつ少しずつ買っていたつもりなのにいつの間にか収納できないほど増えたけどどれもこれも本当に買った時より素敵に輝いている気がする。(自己満足ですけど、、。)
これからも増えてくるだろうけど今ある器と器を通して知り合った方やお店を通じて知り合った方達が今は何より宝物。
器が好きで本当に良かった。
毎日を楽しくするだけでなく素敵な人との出会いもくれた。
食事だっておいしくなった。
嬉しいことだな♪
困ったことと言えばホント体重だけ。(笑)

今日の画像は松野栄治さんのメジャーカップ
こんなに可愛らしいメジャーカップ見たことない!