仲良し。

utsuwa_teon2007-10-02

もう旅も終わり。
この旅での最後の目的はおじいちゃんとおばあちゃんに会うこと。
と言っても私にとっては小さいころ一番すごした時間が長いおじいちゃん、おばあちゃんなのでお母さんはいるのですが父、母の存在です。
昔から仲がよく2人していつも私の面倒をよく見てくれました。
私が安心して横浜でお店をしていられるのはおじいちゃんがおばあちゃんの傍にいるからです。
帰ると2人してうれしそうに冗談を言ったり同じことを何度も楽しそうに話したり。
二人を見ているとゆっくり流れる時間やさもない暮らしの中にたくさんの幸せや素敵なことを見つけられる気がします。
横浜に比べて自然以外何もない暗くなるとあいてるところすら少なくなるそんな場所ですがその土地を愛しその中にある小さな嬉しいことや楽しいことにいちいち感動して楽しめるそんな毎日を生きている2人が少し羨ましくなったり私自身が感動したり。
傍から見れば年寄り2人大変なことばかりだし危なっかしいなぁと思うことも多々ありますがそんな毎日も二人だから楽しいといって暮らす2人をハラハラドキドキしながらでも嬉しくそして感謝しながら見守っています。
2人にはいつまでも元気でいてほしいと願ってやみません。
いつも帰り際さびしそうな顔を見ると帰るのが本当に辛くなるのですが又来るからねという私にお金がかかるからあんまり帰ってきたらあかん!お前は嫁にいったのだから向こうのご両親のことを気にかけなさいと無理をするおじいちゃんに感謝と無力な自分に胸が締め付けられそうになります。
家を出るまでは泣くと2人とも泣いてしまうので我慢して明るくしていますが夫と二人になったとたん毎回大泣きしてしまう私ですが何よりお店を開いたことを喜んで応援してくれ、足腰が元気だったら手伝いたいといってくれる2人に勇気付けられてもいます。
そんな二人のためにも明後日からまたお店に立ち元気に働きたいと思います。
田舎なのでネット環境が悪く相変わらず画像が貼れなかったり日記が更新できず楽しみにしてくださっていた方にはご迷惑をおかけしましたが
また明後日よりはきちんと画像やブログを書くことができると思いますのでどうぞこれからもよろしくお願いします。