気持ち。

utsuwa_teon2007-12-13

今日は朝営業。
昨日からずっと仕込みを続けて迎えた朝。
次々と今回は良い感じに一気に混まない感じでスタート。ちょっとホッとする。
昨日から仕込んだきんぴら、スープ、サラダ美味しいと言って頂けてそしてのんびりとしていただけて嬉しく思う。
朝から初めてのお客様といつものメンバーが1人また1人と遊びに来てくれた。
いつものモーニングに疲れや緊張がほぐれていくのを感じて嬉しくまたホッとした。
遊びに来てくれる人がいる、、、実はそれだけでもかなり嬉しい。
でも最近は家で作ったという手作りのモノを良かったら、、、と持ってきてくれる方がちょこちょこ。
勿論頂いたことも嬉しいのだけれどそれ以上に気にかけて下さっているその気持ちがたまらなく嬉しい〜。
今日もそんな方が、、、。本当にありがたい、、、。
そしてそんな嬉しい日が少しずつ終わりに近づいて常連さんだけになった頃なんだかみんながソワソワ。
いつもと違う空気に、ん?どうしたんだろ?と気づきはじめたとたん、開けてみてとテーブルの所に呼んで貰って。
なんだろ〜?とドキドキしていると自分の名前の入ったバースデーケーキが!!
ちょっと早いけど、、そういって常連さん達がお誕生日をお祝いしてくれました。
ロウソクをつけてくれハッピーバースディを歌って貰って、、、、。
なんて言ったら良いのか未だにそれに合う言葉がやっぱり見つからないのだけれど嬉しくってじわっと来た、、。
キャラじゃないから我慢したけど気持ちが本当にただただ嬉しかった。
ケーキも勿論言うまでもなく嬉しいのだけれどそれ以上に気持ちが嬉しかったのです。
お店を始める前には想像も出来なかったこと。
誰も来てくれないんじゃないか?そんな風に思っていたから電車に乗ってお店目指して来てくれる、、それだけでもありがたくそして嬉しいことだったりする。
だけど素敵な出会いに支えられて毎日楽しく暮らしていけていること、、そうして出会った人たちが自分にとってかけがえのない大切な人に変わっていることを胸一杯に感じて感動、、、。
お店を通して顔を見るだけでホッとする、、、そんな人たちがたくさん出来た。
器だけじゃなくなんでもない話が出来るそんな仲間が増えた。
それが1番嬉しいこと。
私にとってお店がとても大切、、、でもそれはきっとこうして足を運んでくれる方達に支えられて応援して貰っているからみんなに会えるこの店が大切なのだと今日改めて知りました。
本当に本当に、、、、本当にありがとう。
お陰で寝不足も疲れも吹っ飛びました。
これからもお店をずっと続けていきたいしその為に精一杯頑張りたい。
そしてみんなで楽しみたい、、、今の気持ちはただそれだけです、、、。

<お知らせ>
来て下さった方にはお伝えしていると思いますが素材にこだわり安心な材料で丁寧に作られたsayariのお菓子を明日からカフェの飲み物にお付けしてお出しします。
少しですが買って帰りたいという方のために販売もご用意しております。
どうぞ是非1度食べてみて下さい。
私が初めて食べたときはその優しいおいしさにびっくりしどうしてもこのお菓子を、、そんな風に考えた日のことを思い出します。
実は暑い夏の頃からお話しをしていましたが中々実現できずにそして実現できる日を心待ちにしていたそんなお菓子です。
食べてくれた方がホッと嬉しくなるようなそんなsayariのお菓子を来て下さった方に楽しんでいただきたい、、そう思ってます。