大好きなお菓子と好きな人。

utsuwa_teon2007-12-14

私はもの凄く人間くさい人間だと最近思う。
お店にいるとそうは見られないのかもしれないが嫌いなものや嫌なことに対してもの凄く態度に出やすい分かりやすい人です。
だから好きな人や好きなもの、好きなことに対してもやっぱり分かりやすくって、、、、。
今日から置かせて頂いているsayariさんのお菓子。
優しい味で1口食べた時から大ファンでした。
でもどうしてもお店に置かせて頂きたいとそう思ってからお話しさせていただいて仕事に対する姿勢やお人柄、こだわりそういったところも好きでお菓子だけを好きだった頃に比べてますます好きにになっている事に最近気づきました。
いくら美味しいものを作っていてもそれに対する誠実さや中身が伴わないとその気持ちは長続きしない気がします。
どこかのお店に行っても自分が人と話していても正直に話せないときはどこかやっぱりぎこちないし話していてどっと疲れたり愛想笑いや目を合わすのが嫌になったりします。
幸い今のところそんなに嫌な方にお店では会ったことがないのでホッとしていますが、、、、。
逆に大好きな方が来て下さると帰った後もテンションが高く変な人になってしまいます。(笑)
お客さまなのに逆に元気を貰ったり楽しませて貰ったり。
閉店時間を忘れてこのまま一緒に、、、なんて思うこともしばしば。
主人にはホント分かりやすい、、まるでおっきな赤ちゃんみたいだねなどと言われています。(笑)
今日も良いことが重なって閉店後も元気いっぱいの日。
念願のお菓子も来て下さった方に食べて頂けて美味しいと喜んで貰い本当にありがたいなぁと感謝するばかりです。
今日は常連さんと午後届いたsayariさんのお菓子でちっちゃく試食会を開きました。
1番人気はパウンドケーキと黒糖クッキーです。
でも個人的にはショートブレットの食感や濃厚な味がかなり好みです。
これからカフェでのお飲物に大好きなsayariさんのお菓子を付けて召し上がって頂けます。
これまで付けていたお菓子とは比べものにならないくらい美味しいお菓子をお店に来て下さる方に食べて頂けます。
皆さんの美味しい顔が見られそうで今からニンマリ。
家でも食べたい!そんな方に少しですが販売も致します。
良かったらお茶の時間をどうぞゆっくり楽しんで行って下さいね。
今日の画像は納豆ですら美味しく見せてしまう城さんの鉢。

そして大好きなsayariさんのお菓子.