久々のお店。

utsuwa_teon2008-02-25

やっと帰ってきて久々のお店。
なんだか久しぶりに見ると自分の店なのに新鮮です。(笑)
お店を開けてしばらくはのんびりと掃除をしたり今日は暇かなと思ったり。
でも天気の良い日のお店は本当に気持ちよくって一人ぼーっと硝子や器を拭いたりしていました。
冬の澄み切った空気の中、花はまだだけど枝だけの桜も風情があって私は好きです。
お店の窓から見える景色が帰ってきたんだな〜と感じさせてくれます。
暫くすると何度か来て下さっている方やいつもの常連さん、初めて来て下さった方などが来てみんなでお喋り。
顔が見えたらなんだか久々の再会に嬉しくなって本当はちょっと感動。
皆さん休み明けを楽しみに来て下さったと聞きこれまたすごくすごく嬉しくって。
気にしてくれる人がいるって本当に嬉しいですね。
今日はお休み明けお店には来れなくとも何人かの方にお帰りとメールを頂いたり他にも嬉しいメールを頂いたり。
お店を離れた間も気にして下さる方がいる幸せにしみじみと嬉しくなった日。
こんな風に気にして下さる方や夫の家族がいるせいか最近自分にとって横浜という土地が帰ってきたなとホッとする場所になってきていることや大好きな場所になっていることを感じます。
たくさんの素敵な出会いに恵まれて今日も又この場所を好きになっているんだなとそんなことを考えているとますます楽しくなってきました。(笑)
いつもお店に足を運んで下さる方々、ブログを見て下さっている方々、お世話になっている方々本当にありがとうございます。
明日からの出会いもこれまでの出会いも大切にしてこのまま少しづつ前に進んで行けたらなと思います。

<入荷情報>
川端さんの木の器、いろいろ入荷しました。
今回は画像にあるモノだけでなく大きな丸皿や小さな丸皿、スプーン、お椀など色々入荷しています。
一生モノの木の器たくさんの方に手に取ってみていただければと思います。
<お知らせ>
明日の営業時間は当初午後1時より午後6時までと30分早く閉店とご案内していましたが今日は朝営業のため11時半より5時とさせて頂きます。
何度も混乱させてしまい申し訳ありません。