夕方。

utsuwa_teon2008-05-17

だんだんと暖かくそして日も長くなってきたこの頃夕方の時間がちょっとだけ楽しい。
お店が終わってもまだ空が明るいから得した気分になる。
今日は久々に会いに来てくれた友人がいたりいつも色々教えてくれる素敵なご夫婦が来てくれたり初めての方が遊びに来て下さったりとゆっくりながらも楽しい1日だった。
大好きな喜多村光史さんのパスタ皿も早速好評で嬉しそうに持ち帰って下さるのを見てこちらまでにんまりと嬉しくなる。
何を盛っても本当に様になるこの器、、、、。
沢山の人に見て貰いたいな〜といつもいつも思う。
白に色が入って自分だけの1枚になる様やアンティークのような優しい白に変化する様など全てが魅力的で美しい。
夕方少し暗くなり始めた頃に見るこの器は暫くほぉーと眺めていたくなるくらいだ。
もっともっと暑くなったらビール片手に色んなお料理を盛ってゆっくりカウンターで飲みたいななんて思ってしまう。(笑)
今は喜多村光史さんの器一杯の店内。
これほど並ぶことも珍しいかも、、、。
色んな形の白に囲まれてまた白の良さを感じています。
そして又そのお陰で黒やこっくりした茶色の良さも感じることに、、、。
夕方それを眺めながら妙に落ちついて良い時間でした。
この頃は去年は知らなかった近くの美味しいお店も沢山来て下さる方に教えて貰ったし随分楽しい夕方になりそうだ。
美味しいイタリアン、中華、ラーメン、焼き肉、お寿司、、。
気になるところがあったら気軽に聞いて下さいね。
美味しいランチや夕飯を食べがてら覗いて貰えると嬉しいです♪

あっという間にすっかり綺麗になくなってお皿だけに〜♪