変な天気。

utsuwa_teon2008-05-19

ざーっと雨が降ったと思ったらカラット晴れてみたり又雨が降ったり。
そんな変な天気、、、、。
皆さんはどんな風に過ごしたのでしょう?
こんな日は家でのんびりと過ごす、、、そんな方が多いのかな?
そういううっとうしい日はご飯で気分転換。
今日は店からほど近い板東橋の「狐狸庵」というハンバーグが美味しいと言うお店に出かけてみました。
横浜はやっぱり洋食やさんが多い気がします。
ハンバーグをうりにしているお店も多い。
有名なところではキムラや桃山?辺りでしょうか?
個人的にはよく行くラクレットやキラクの方が断然好みですが、、、今日行った「狐狸庵」も中々美味しかった♪
かけるソースも何種類かの中から好きなモノが選べます。
ボリュームもあって良い感じ。
外から見ると店構えがここでいいの〜?っていう店構えなので入るのを一瞬躊躇しましたが中は少し暗く落ちついた感じでのんびり出来そうです。
付け合わせのポテトやパスタも美味しいしラクレットの少し甘めのデミグラスに比べて割とあっさりしたデミもまた美味しい。
その日の気分で甘いのが良いときはラクレット、さっぱりの気分の時は狐狸庵と分けても良いかも。
ハンバーグがお好きな方は是非1度いかがですか?