松本。

utsuwa_teon2008-05-24

今日はお休みを頂いて作家さんに会いに松本クラフトフェアへ。
雨もなんとかもってくれて色んな作家さんの作品が見られて楽しい時間。
今回気になったのは鉄やステンレスを使って器やオブジェなどを作る若い方や羊毛や布を使って物作りをしている人など器と一緒に楽しめるようなテーブル周りの小物などを作られている人に目がいきました。
そしてお店で取り扱いさせていただいているガラスの松野さんのブースにいって新作の色グラスを見せて貰ったら本当に素敵で今すぐ仕入れて帰りたいくらい♪
明日は色々お願いして帰ろうと思います。
松本では作家さんだけじゃなくお友達やほかのお店の方などにも会えてそれもまた楽しい時間。
また明日も会えるといいな〜と。
夕方を前に雨が降ってきたので今日は早々に切り上げてのんびり夕食。
謝藍という薬膳中華のお店で美味しい中華を堪能。
最後に茶道士?と言う人が出てきてパフォーマンスをしながらお茶を淹れてくれます。
もう動けないくらい食べたのですがさすが薬膳、しばらくすると楽になり一安心。
お仕事だけれどちょっとした旅行気分を満喫。
明日も少し松本でしか食べられないものをいただきながらのんびりと回ろうと思います。
<お知らせ>
明日(日曜日)は以前よりProfileにてお伝えしていましたとおりお休みとさせていただきます。
月曜日より通常営業となります。
<5月の展覧会>

5月30日〜6月4日 吉田直嗣 展
作家在廊日6月1日(会期中 無休)
展覧会の間常設展示はご覧頂けません。
ご了承下さいませ