再度。


お店を始めて一番うれしいこと、、、それは良かったよ〜と次回来たときにうれしそうに教えてくれる方がいること。
大好きなモノを気に入って下さって持ち帰ってくれたときもうれしいが次にきたときにそういって貰えると飛び上がりたくなるくらい本当に嬉しい!!
今日もそういって下さる方が何人かいらしてくれた。
そう口に出して言わなくても何度か来て下さる方のペースで短いときは良かったのかな〜何てうれしくなる。
まぁ、、それに関しては勝手に妄想してそうかな?と思っているだけですが、、、、。(笑)
昨日まではすこし涼しい感じだったのに今日は猛暑に近い。
そんな中電車に乗りまたは自転車に乗り来て下さる。
それも又こんなにうれしい事はない。
お店を始めた頃小さな小さなうちの店に電車に乗って来てくれる人がいる事に驚き感動した。
電車賃分くらいはせめて楽しんでいって貰いたい、、そんな思いで本を増やしたりメニュウを考えたり器やお店に置くモノに対して厳しく見てきたつもりだ。
全てのかたに満足して貰うお店なんて無いかもしれないが全てのかたに満足して貰いたいという気持ちは持ち続けたい。
それは器のことだけでなくてもいい。
万人に受け入れられるラインナップという意味ではなくその空間だったり作り手の思いだったりのんびり落ち着ける時間だったり何でもいい。
1つだけで良いから小さな事で良いから来て良かったと又のぞいても良いな、、と思って貰えたら、、、。
その気持ちだけはずっと変わらず持ち続けられたら、、、と思う。
何でも継続することは難しいけれど又それが力になることも自信になることも事実。
少しずつ地道に自分にできる事は何でもやって遅くても進んで行けたらと思っている。
今も変わらず大切にしたいこと。
明日、明後日定休日です。
ご注意下さい。
<お知らせ>
休み明けの金曜日は月に一度のsayariのお菓子販売スタート日です。
無くなり次第終了となります。
金曜よりしばらくの間CAFEでのお飲み物につく小さなお菓子がsayariのお菓子になります。
それとsayariのスコーンセットを店内でご注文いただけます。
どうぞお楽しみに、、、、。