魅力。

utsuwa_teon2008-07-24

美術とか油絵とか全く分からない私だけど前々からすごく好きで見に行きたいと思っていた小さな美術館Musee
http://www.yamasa.com/musee/news_tenji2.html)
普段は銅版画家の浜口陽三さんの作品が置いてある美術館ですが私はその奥様の南桂子さんがずっとずっと大好きで気になっていました。
初めて見る本物の作品は何だか圧倒されるようなそんなものをもっていていつまでもいつまでも眺めて引き込まれるような力ある作品に感動しました。
淡い色合いやらその横に小さく添えられた文章にすら何だか引きつけられてしまってその場を動けなくなるほど、、、、。
帰りにポストカードやレターセットなどを買おうと覗いたところであまりに作品が良かったので小さなコピーのポストカードとはかけ離れていてとても残念に思ってしまうほどでした。
画集「 ボヌール 」だけを購入し何故こんなに感動するのと延々夫に話しながら電車に乗った。
その後ヨーガンレール ババグーリヘ。
少しの間色々見て前の図書館を眺めた後、散歩しながら楽しみにしていた食事へ。

お店の方に聞き忘れたので詳しくは今回載せませんがとても素敵でおいしい所で1辺で好きになりました。
また近いうち来たいな、、、、。
ほろ酔い気分で帰る夏の夜道もまた気持ちいいモノ。
明日から又頑張れそうです。
<お知らせ>
休み明けの金曜日は月に一度のsayariのお菓子販売スタート日です。
無くなり次第終了となります。
金曜よりしばらくの間CAFEでのお飲み物につく小さなお菓子がsayariのお菓子になります。
それとsayariのスコーンセットを店内ご注文いただけます。
どうぞお楽しみに、、、、。
来月8月はsayariさんがお休みのため店でのお菓子の販売もお休みになります。
又次回は9月よりとなりますのでお好きな方は是非今月いらして下さいね。