奈良。

utsuwa_teon2008-08-30

以前から楽しみにしていたユヌプラスの展示。
本当は多治見でオントルポさんに行きたかったのだけれど丁度夏休み中。
でも丁度日程が秋篠の森 月草での展示とあって展示を見ることもお目にかかることもできた。
どれもシンプルながら手に取ると優しい肌触りにホッとする。
パンを焼いてくれているiyaさんが好きだというのもうなずける。
早速ソックスや下着、タオルやハンカチ、ソープ、巾着と次々と欲しいものを選んでそれだけで嬉しくなる。
フッと横を見るとカゴも実演で目の前で編んでいました。
私達をここまで一緒につれてきてくれたMさんとなんだかんだと楽しく選びながらずっとワクワクしていました。
その横でもう既に見て外に出ていた主人。
あっ、、、なんか買ってる、、、そう思って良く見ると何故かそこには味噌、、、。
展示に来てグルグル見て回って主人が買ったモノは味噌。
主人らしくて笑ってしまいました。
そういえばお昼を食べたくるみの木一条でもグルグル見て回って主人が選んだモノは梅干しと奈良漬け。(笑)
どこに行ってもこの人は変わらないようです。
夜は大阪に移動して明日は京阪神を回るつもり。
今日に奈良を案内してくれたMさんに感謝!!
いろんな嬉しいお話しも出来、teon手音にとってもまた楽しみも増えました。
皆さんに早くお伝えできる日が来ると良いな〜。
画像は今アップできないようなので後でアップします。