真夜中の楽しみ。

utsuwa_teon2008-09-25

秋は夜が長い。
それは気持ちよく過ごせる時期だから夜更かししてしまうと言うことだろうか?
秋は何でも美味しいけれどお茶は特に美味しく感じる。
夜DVDを見ながら、読書をしながら、だらだらと調べ物をしながら美味しいお茶を飲む。
自分の好きな器にその日に飲みたいお茶を淹れてそして部屋着でだらだら過ごす。
こんな幸せはない。
もう少し寒くなるとちょっと体を温めに、、、と布団に潜り込んだが最後朝になってしまうからこんな時間も今だけ。
せっかく朝型にシフトしたはずの生活も夜更かし続きですっかり元に戻ってしまったけれど今はこれもまた楽しもうと思う。
大好きな気持ちいい部屋着にくるまれて好きなお茶を飲む日々を楽しむ。
今度はそんな展もやってみたいな、、、、。
楽しい妄想は膨らむばかり。
やっぱり秋は良い季節なのだ。
<お知らせ>
檜山晴美さん個展 「重ねる服」

9月28日(13:00-18:30)
  29日(13:00-18:30)
30日(11:00-16:00まで) 
時を重ねるごとに良い風合いや手触りになる天然の素材の服。
これからの季節、重ねて温かく夏は1枚で1年中、、、、そんな楽しみ方が出来る服。
時も服も重ねる度に手放せなくなる、愛着がわく、、、檜山さんのお洋服はそんなお洋服です。
今回はリネン意外にも勿論普段お店に並んでいない洋服やトリプルガーゼの新作、ダブルガーゼ、コート、初めてのアンティークの生地で仕立てた洋服など私も楽しみなモノばかり。
お好きな生地を選んで頂いたり好きな長さで仕立てて貰ったりそんな楽しさもまた味わっていただければと思います。
28日(日)には午後から夕方まで檜山さんご本人もいらして下さる予定です。
今回の展の期間中はお買い上げ頂いた方全員にプレゼントも用意して下さるそうです。
是非秋の気持ちの良い午後にのんびりといらして下さいね。
展の期間中、器はご覧頂けるモノがほんの少しになってしまいますのでご了承下さいませ。
器をご覧になりたい方は明日、明後日もしくは展終了後にいらしていただけると沢山ご覧頂けると思います。