日暮里。

utsuwa_teon2008-09-24

今日はお休み。
お店にも置かせて頂いている作家の井上さんと一緒に生地を見に日暮里に。
展の時の洋服の生地を見ながらいろいろ相談しつつ楽しい時間。
お昼は谷中の「ダージリン」というインドカレーやさんでエビカレーのセットを頂きました。
インドの方が「おみじゅ(お水)」といってお水を持ってきてくれるがかわいくてツボでした。(笑)
大きなナンが美味しくてお腹いっぱいに。
そして少し谷中を散歩。
水曜は休みが多くて見てみたいな〜と言うお店全ては見られなかったけど静かな住宅街の小道に色々お店が並んでいて少し探検の様でおもしろかった。
また今度は違う曜日にのんびり来てみたいな〜。
週末からは檜山さんの展ですが来月の展に向けて井上さんも頑張ってくれているようで今からどんなモノが並ぶのか楽しみ。
今日見たリネンのガーゼの生地がどんな風になるのか、、、その肌触りの良いこと本当にワクワクします。
でもその前に日曜日からの展も頑張ります。
と言っても楽しみなだけですが、、、。(笑)
<お知らせ>
9月28日〜3日間檜山晴美さん個展 「重ねる服」

時を重ねるごとに良い風合いや手触りになる天然の素材の服。
これからの季節、重ねて温かく夏は1枚で1年中、、、、そんな楽しみ方が出来る服。
時も服も重ねる度に手放せなくなる、愛着がわく、、、檜山さんのお洋服はそんなお洋服です。
今回はリネン意外にも勿論普段お店に並んでいない洋服やトリプルガーゼの新作、ダブルガーゼ、コート、初めてのアンティークの生地で仕立てた洋服など私も楽しみなモノばかり。
28日(日)には檜山さんご本人もいらして下さる予定です。
是非秋の気持ちの良い午後にのんびりといらして下さいね。
展の期間中、器はご覧頂けるモノがほんの少しになってしまいますのでご了承下さいませ。