重ねる服。

utsuwa_teon2008-09-27

いよいよ明日から檜山晴美さん「重ねる服」が始まります。
今日は一日展示を変えたり来て下さった方といつものように話したり。
一緒に服を選んだりたわいもない話をしたり大事な話をしたりしながら過ごす。
展の期間中来れないからと来て下さった方々もいてそれが何より嬉しかった。
一緒に服を選びながら自分が良いな〜と思っていた服を選んで貰って何だか嬉しくなったり今日からいつもはない鏡があったので試着して貰ったりと楽しい1日。
終わってからは展示替えなかなか思うように行かなかったりこれもやっぱり洗濯した方がかわいいからやっぱり洗濯してものをみて頂こうと持って帰ってきたりバタバタ。
只今真夜中の洗濯中。
麻は乾きが早いからこんな事も出来る。
今日も主人のリネンと私のワンピースを起きて直ぐに洗濯してお店に出勤する頃には乾いてた。
気持ちいいお日様の匂いがする服をハンガーからおろして直ぐに着ると気持ちが良い。
明日はもう1年くらい着たモノもサンプルとして見て頂こうと思います。
色落ちの感じやくたっと柔らかくなった所も見て頂けたらと思います。
明日は檜山さん本人もお店に在店して下さいます。
お昼過ぎから夕方くらいまでいて下さいますのでいろいろ分からないことや気になることも聞いてみて下さいね。
私は朝からまだまだ残る準備をします。
明日は通常と同じ13時より18時まで営業していますのでどうぞ楽しみにいらして下さい。
皆様のお越しをお待ちいたしております。
<営業時間のお知らせ>
檜山晴美さん個展 「重ねる服」

9月28日(13:00-18:00)
  29日(13:00-18:30)
30日(11:00-16:00まで) 
時を重ねるごとに良い風合いや手触りになる天然の素材の服。
これからの季節、重ねて温かく夏は1枚で1年中、、、、そんな楽しみ方が出来る服。
時も服も重ねる度に手放せなくなる、愛着がわく、、、檜山さんのお洋服はそんなお洋服です。
今回はリネン以外にも普段お店に並んでいない洋服やトリプルガーゼの新作、ダブルガーゼ、コート、初めてのアンティークの生地で仕立てた洋服など私も楽しみなモノばかり。
お好きな生地を選んで頂いたり好きな長さで仕立てて貰ったりそんな楽しさもまた味わっていただければと思います。
28日(日)には午後から夕方まで檜山さんご本人もいらして下さる予定です。
今回の展の期間中はお買い上げ頂いた方全員にプレゼントも用意して下さるそうです。
是非秋の気持ちの良い午後にのんびりといらして下さいね。
展の期間中、器はご覧頂けるモノがほんの少しになってしまいますのでご了承下さいませ。