お休み。

utsuwa_teon2008-10-01

展も終わりのんびりとした午後です。
展示替えも終わっていないのにとりあえず久々にのんびりと寝てゆっくりとコーヒーを淹れて朝ご飯を食べお風呂に入るそれだけで何だかリセットされる気がします。
午後からはお出かけ。
久々に車でドライブ気分。
ちょっと遠いけど焼きたてパンを求めてチクテベーカリーへ。
店内は美味しそうなパンの香りが充満していてそれだけでワクワクします。
住宅街の中にぽつんとあるそれはとってもかわいくって近くにこんな建物やお店があったらそれだけでワクワクするのに、、、そんな気持ちになります。
あれもこれも食べたいパンがありましたがパンも生もの。
美味しく食べられる量に、、、と言うことで7つだけにしました。
何度もまた連れてきてねと夫に確認しながらの帰り道。
そして本来の目的はここではなくひなたさん。
ひなた焼き菓子店さんです。
最近食べていなかったので近くに来たら絶対〜と思っていたのでした。
店主の森さんは変わらず明るく迎えてくれました。
沢山並んだお菓子に夫も私も真剣。(笑)
夫のマロンとアップルのタルトどちらに〜〜〜と悩む姿には正直どっちでもええやん!!と思ってしまいます。
どっちも美味しいはずなのでどちらかに決めるかどちらも買うかどっちでも良いのです♪
私はスコーン2種とクッキー、夫は結局アップルタルトとマフィン?とクッキーとブラウニーのようなもの?あとなんやかんや(笑)美味しいものを買いました。
いつ来てもここ辺りはのどかでそしてひなたさんの所の庭にはハーブが良い香りでたくさんあって気持ちが良いです。
とても良い気分で次の場所へ。
今郡司さんの個展が始まっている百福さんへ。
もう明日が最終日と言うことで沢山の器が売れてしまったようでしたがまだまだあめ秞等の器が並んでいます。
蓋モノや茶器などももっともっと見たかったのですが今回は初日に出てしまったそう。
さすが人気の郡司さん、、、本当にもっと色々見たかった。
明日が最終日ですので時間がある方はどうぞ足を運んで見てみて下さいね。
<おしらせ>
10月のスケジュール(お休み)等は休み明けにプロフィールにてアップいたします。
今しばらくお待ち下さいね。