秋晴れ。

utsuwa_teon2008-10-02

晴れの日は気持ちが良い。
お出かけしないともったいない。
Cさんと以前から約束していたランチをしに上大岡の福鼓楼さんへ。
化学調味料を使わないで作られる優しい味にホッとする。
色んな事をひとしきりお喋りしながら楽しい時間。
そしてその後はまたお散歩しながら大好きな豆大福を買いに増田屋さんへ。
ここの豆大福のお餅は本当のお餅だから明日になると普通のお餅のように堅くなってしまう。
でもまたそれを焼いたりして頂くのも美味しい。
豆は塩味で餅には甘さはなくあんこも甘すぎない。
そこがたまらなく美味しいのだ。
近くて遠い上大岡。
直ぐ行けるそんな思いからなかなか行けずにいたけれどやっぱりここも良いな〜と。
気持ちの良い日は何をしても気持ちが良い。
明日も晴れると良いな♪
<お知らせ>
Profileにて10月のお休み、スケジュールをアップいたしました。