新しい作家さん。

utsuwa_teon2008-11-07

お店に新しい作家さんの器が入荷しました。
その作家さんとはずっと前から好きだった山野邊孝さん。
初めて買った織部は山野邊さんのもので旅先で随分悩んで買いました。
大きな八寸の織部、、、旅行初日で見つけたときには持ち歩く日数や荷物などグルグル頭が回って欲しいけど即決できずに何度も手にとっては置いて、、、。
でもやっぱりあきらめきれずに大事に抱えて帰ったのを昨日のことのように覚えています。
その日から少し苦手だった織部をすごく身近に感じてよく使うようになりました。
それ以外にもその後お店で気にいるものを見つけて誰のものかを見ると山野邊さんのものが多く個展に行ったりして少しずつ増えていった山野邊さんの器。
自分のお店に並べて沢山の方に見ていただけるようになるなんて本当に嬉しいです。
届いた器もどれも素敵で焼き目が綺麗。
でもやっぱり山野邊さんの器はお料理がのってからのほうがずっとずっと素敵で嬉しくなる器。
きっと沢山の方に気に入って長く使っていただけると思います。
明日からお店に並びます。
どうぞ1度手に取ってみてみて下さいね。

  • 11月27日(木)「リースを作る」


6000円(教材費、お茶代込み)
これからの季節に向けて素敵なリースの教室をikanikaの平井かずみさん(http://www.ikanika.com/)に教えて貰いながらのんびりとお好きなように作っていただきます。
作った後はみんなでゆったりお茶を頂きながらゆったりしていただければ嬉しいです。
私も去年教室で作ったユーカリのリース。
作りたての時はフレッシュな良い香りが1年経った今も今度は甘くて良い香り、、、、、。
ずっとずっと1年中楽しんでいただけるリースです。
自分だけのリースを作って1年中楽しんでいただければと思います。
只今先着順で募集を承っております。
ご予約は電話、メールにて人数、連絡先をお知らせ下さいませ。