鎌倉。

utsuwa_teon2008-11-06

お休みの木曜日、会いたかった人、食べたかったものを楽しみに鎌倉へ。
電車に揺られながらそう言えばずいぶんと鎌倉に来ていないことに気付く。
前は夫の実家の側なのでよく来ていた鎌倉。
野菜も鎌倉の市場で買ったり鎌倉山にケーキを買いに言ったり古道具を見に来たりしていた。
ずいぶんと休みの過ごし方も変わってきたように思う。
電車が着いて向かった先は「なると屋」。
野菜が何より美味しい。
考えもつかないような野菜づかいをしていて食べていても驚きと嬉しさで満足する。
久々にあったAさんは変わらず気持ちのいい人で何だか落ちつく。
そして暫く会っていない間にすっかり大きくなったKちゃんに驚きと嬉しさが一杯になる。
色々お話ししてくれたり上手にフォークを使って美味しそうにモリモリ食べるのを見るとそれだけで楽しい♪
いっぱい食べて大きくなれよ〜と一昔前の丸大ハムのCMのような気分だ。
その後は鶴岡八幡宮までお散歩しながらパンを買ったりして池の側まで歩く。
実は子供が大好きな主人にKちゃんを任せてゆっくりAさんとお話しする。
最近の近況やお互いのこと、身の回りの事など。
話しながら最近はとても穏やかでゆったりしている時間を過ごしていることに気付いて何だか嬉しくなる。
そしてAさんが変わらず元気でやっぱり穏やかに時間が過ぎているんだな〜と感じてやっぱり嬉しくなる。
その後はKちゃんと思いっきり遊んでとても良い時間だった。
とても良い1日でとても素敵な時間なのに言葉にするのはなんと難しいことかと日記を書いていて思う。
文章を読み返してもやっぱり少し薄くなってしまっているように感じる。
でもこれは日記だから誰かに伝わらなくても自分が読めばその時の気持ちが蘇る。
すごく良い時間だった。
また一緒にこうして会いたいな、、、、、、。
今も日記を書きながら思い出してそんな風に思う。
そしてまた日記も良いもんだと改めて思う。
これからも続けていきたいな〜。

  • 11月27日(木)「リースを作る」


6000円(教材費、お茶代込み)
これからの季節に向けて素敵なリースの教室をikanikaの平井かずみさん(http://www.ikanika.com/)に教えて貰いながらのんびりとお好きなように作っていただきます。
作った後はみんなでゆったりお茶を頂きながらゆったりしていただければ嬉しいです。
私も去年教室で作ったユーカリのリース。
作りたての時はフレッシュな良い香りが1年経った今も今度は甘くて良い香り、、、、、。
ずっとずっと1年中楽しんでいただけるリースです。
自分だけのリースを作って1年中楽しんでいただければと思います。
只今先着順で募集を承っております。
ご予約は電話、メールにて人数、連絡先をお知らせ下さいませ。