手紙。

utsuwa_teon2008-12-12

先日嬉しいお手紙を頂きました。
最近は便利で送料もかからないのでメールでのやりとりがほとんどで丁寧なお手紙を頂くのは久しぶりでしたが手作りのお手紙には先日気に入って下さったものが可愛く写っていたりお勧めしたもみじ市に行かれたこと等沢山書いて下さっていました。
1周年の時にも嬉しいお手紙を貰っていていつもきてくれる可愛いAちゃんのお手紙をYさんが預かってきてくれていました。
どちらも何度も何度も読み返しては元気を貰っています。
私は文才がないし手紙の難しい季節のご挨拶等は出来ませんが日頃お世話になっている方やお友達、大好きな人にお手紙を書きたくなりました。
メールにはメールの良さがありますが手紙って良いな、、、とまた年をとって思うこの頃です。
この場を借りてお手紙を下さった方、、本当にありがとうございました。
又ゆっくりお返事したいな、、、と思っています。
<入荷のお知らせ>
木工作家の川端さんのカトラリーが入荷致しました。
カレースプーンやパスタフォーク、コーヒースプーンやバターナイフなどいろいろな種類の木のカトラリー、、、これからの季節スープ等の温かいものもスプーンが熱くならないので活躍します。
どうぞ手にとってご覧になって下さいね。
<お休みのお知らせ>
今月の14日(日)、16日(火)は定休日とは違うのですが以前よりお知らせしていましたとおりお休みを頂いております。
ご注意下さいませ。
<1月のワークショップ募集のお知らせ>

  • 1月15日(木) am11:00〜1時間〜2時間程度

「手紬の糸でかぎ針編みのコースターを編む」3500円(教材費、お茶代込み)

初めて手紬の糸を見たとき、その可愛さにとても嬉しくなりました。
それを見ていただきたいのとみんなで編むのがきっと楽しいだろうと考えたワークショップ。
当日はコースターを制作しお家でも編んでいただけるように数枚作れる手紬の毛糸をお持ち帰りいただけます。
店内にはその毛糸で制作したかわいい作品も沢山展示、販売もしていただく予定です。
どうぞ楽しみにしていて下さいね。
メール、お電話にて人数、電話番号、名前をお知らせ下さいませ。
またみんなで楽しみながら1日過ごして貰えると嬉しいです。