モーニング。

utsuwa_teon2008-12-11

今日のモーニングのスープ、、、鶏ガラからスープストックをとりキノコやレンコン、大根、人参、サツマイモと他にも野菜が一杯詰まったスープ。
前の日から1日鶏ガラと野菜を煮込み、スープをこしてまたスープの具になる野菜を切ってたっぷり入れていきます。
今まで飲んだスープの中で1ばん好みの優しい味。
夫も私も今回は自信を持って出すことが出来ました。
そしてその一生懸命作ったスープを美味しいと飲んでくれる方がいることがとても嬉しい1日でした。
パンも楽しみにして下さっている方の手に全て手渡すことができどんな風に食べられるのだろう、、、それぞれの楽しみ方できっと美味しく食べて貰えるだろうとお店が終わってからそんなことをぼーっと考えながら、、、、。
お天気もよく本当に気持ちいい。
モーニングはやっぱりこうでなくっちゃ♪
お店が終わってから飽きもせずに毛糸を買いにユザワ屋へ。
いつになったら飽きるのでしょう。(笑)
まだまだ編んでみたいものがたくさんあります。
先日は自分勝手に編み図もなく何となく夫のターバンを編んでみました。
後ろの髪が跳ね上がらないように後ろは目を減らして細くしました。
毎日付けてくれていますが、、、、もう少し素敵に編めるようにしたいな、、、、。
来月時間があったらワークショップで聞いてみたいことがたくさんあります。
コースターとは無関係ですけど、、、。(笑)
<1月のワークショップ募集のお知らせ>

  • 1月15日(木) am11:00〜1時間〜2時間程度

「手紬の糸でかぎ針編みのコースターを編む」3500円(教材費、お茶代込み)

初めて手紬の糸を見たとき、その可愛さにとても嬉しくなりました。
それを見ていただきたいのとみんなで編むのがきっと楽しいだろうと考えたワークショップ。
当日はコースターを制作しお家でも編んでいただけるように数枚作れる手紬の毛糸をお持ち帰りいただけます。
店内にはその毛糸で制作したかわいい作品も沢山展示、販売もしていただく予定です。
どうぞ楽しみにしていて下さいね。
メール、お電話にて人数、電話番号、名前をお知らせ下さいませ。
またみんなで楽しみながら1日過ごして貰えると嬉しいです。