家族の時間。

utsuwa_teon2008-12-14

自分自身年を重ねていくにつれ家族との時間がすごく大事だったり元気を貰ったりすることも多くなりました。
若い頃には気が付かなかったけれど親も高齢になり色々と体も弱くなってきていてももこうして一緒に過ごせる時間があるただそれだけでとても幸せだな、、と感じるようになりました。
親孝行するにはまだまだ沢山長生きして貰わないと難しいのですが一緒に過ごせる時間を大切にみんなで生きて行けたらとそう思います。
今日は毎年恒例の主人のお母さんがやっている合唱のコンサートで横浜県民ホールにてオーケストラと一緒にベートーヴェンの第九を歌う発表会でした。
ずいぶんと前からこのために毎週練習に通っているお母さんの晴れの舞台。
去年はお店を開いたばかりで行けませんでしたが今年こそはと主人と一緒に見るのを楽しみにしていました。
昔はクラッシックのコンサート自体に興味がなかったのですがそれも又年とともに音楽の美しさや迫力に聞くのがとても好きになってきました。
そしてこんな事を書くと怒られるかもしれませんがもう1つ好きになった理由は主人の家族と車に乗るときやその他でも夫の両親が気持ちよさそうに一緒に歌うのを聞いてそれがとても楽しげでそして又実家にいた自分の両親も仲良く2人で歌っていたことを思い出して何だか嬉しくなったり自分自身も楽しくなったり。
こうして一緒に年を重ねて行けたら良いな〜とぼやっとですが思うようになったこと、、、それが好きになるきっかけだったのかもしれません。
そして今年も一緒に楽しみにしていた演奏会をゆっくり楽しんできました。
その後12月生まれの主人のお父さんと私の誕生日を兼ねて久々に鎌倉の「papanoel」で食事会を開いてくれました。
久々の鎌倉と大好きなパパノエルで家族みんなで美味しいものを食べとても良い1日をすごして今帰ったばかりです。
お店をお休みさせて頂くのは予定して下さった方がいたら、、、と思うととても心苦しいのですが私や主人にとってはお店と同じくらいやっぱり家族との時間も大切なので休ませて頂きました。
明日は月曜日と言うことで営業時間が午前11時〜午後16時までと午前営業の日となります。
今日楽しかった分明日も又楽しみに届いたばかりの川端さんのカトラリーや伊藤さんの器をお店に並べたいと思います。
是非手にとってご覧下さいね。