毎日。

utsuwa_teon2008-12-24

どこに行くのも混んでいるであろうクリスマスイブその日近くの温泉は空いていた。(笑)
今日は都内に仕事とイルミネーションを見に行きたいと考えていたのだけれど出がけに夫が時間がない中何とかクリスマスをと頑張っている姿を見て全部明日早い時間に一人で回ることにして今日は一緒にのんびりすることに決めた。
全ての予定を明日に回してぽっかり空いたお休みの日。
3時頃までのんびりしてその後お風呂セットを持ってお店に出かけた。
1年越しで食べたかった蒔田のフィリッポのケーキを買いメールをしたものの気になっていたお客様の問い合わせの調べ物をしにお店に行って調べ物の間に夫にコーヒーを淹れてもらい一緒にケーキを食べた。
昨日から一生懸命リースの残りや以前夫が軽井沢で拾ってくれた小さな松ぼっくりを使ってクリスマスの飾りを作ったのでそれをどこに飾ろうかと何度もかけたりはずしたりしながらお店を行ったり来たり。
とっても寒くなったので一緒に近くの温泉へ自転車で向かって2時間のんびりお風呂に浸かる。
あ〜極楽〜。
そしてその後は焼き肉屋さんでビール片手に美味しいお肉を焼いて食べた。
食べながら何でもない毎日と変わらないクリスマス。
でも充分。
何でもない毎日が送れることがとっても幸せなことなのかもしれないと思った。
温泉で温まって美味しいモノを食べ酔っぱらって大笑いしながら帰った。
近場で楽しいクリスマス。
満喫しています。
その分明日はハードスケジュールで打ち合わせなどお仕事満載。
でもその後は夫の家族とゆっくりご飯を楽しみます♪
私にとって毎日と変わらないクリスマスは初めて。
でもそんなクリスマスはとっても良いクリスマス♪
さぁ明日頑張って今日の分まで働きます。(笑)
明日まで定休日。
金曜日には新しく入荷した中御門さんの器を並べます。
どうぞお楽しみに、、、、、。