寒。

utsuwa_teon2009-01-10

晴れているけど痛いくらいの寒さ。
でもそんな冬が好き。
緑が一杯の時期も気持ちいいけれど枯れ葉もすべて落ちさって寒々とした木の景色がとても好き。
そんな中の紡ぐ展初日。
いつもののんびりスタートだったけれど初めての方も何組か来て下さってそしていつもよく来て下さる方の顔も見られて楽しいお喋り。
手に取ってみて下さるだけでも嬉しい♪
そしてお店が終わってから夫と2人自転車で近くの温泉へ。
2時間近く温まった後一緒に美味しい焼き肉屋でビール片手にお疲れ様会。
夫も私も今一番のお気に入りコースに大満足。
とても充実した1日でした。
また明日ものんびり来て下さる方を待ってます。
良かったら一緒にゆっくりして下さいね。
<1月のイベント>
1月10日(土)〜1月15日(木)「紡ぐ」展 只今会期中

編み物して初めて知った手紡ぎの毛糸。
毛糸ソノモノがかわいいとどうやってもかわいい。
丁寧に作られたものの素朴な可愛さ、優しい手触り、その全部がとても素敵で是非見て貰いたいな、、、と。
けして安くはないけれど糸も編むことも全部丁寧に手で作られたものの良さを感じていただけたら嬉しいです。
作家の古橋さんも15日には在店してくれています。
良かったらいろいろ聞いてみて下さいね。