天気。

utsuwa_teon2009-03-06

降り続く雨と冬のような寒さ。
もう本当に3月?と聞きたくなるようなお天気だけど今年も夫の花粉症の鼻水が止まらないので少しづつ春は近づいている、、、と思う。
やってもやっても終わらない確定申告と戦いつつ来て下さる方との楽しいお話しや真剣に選んで下さる様子を嬉しく見せて貰いながら毎日頑張っています。
強い雨にも関わらず遠くから足を運んで下さる方が続いてありがたいやら申し訳ないやら。
せめて余り濡れずに少しでものんびりと器や店内に並ぶ好きなモノを眺めて来て良かったと思って貰えたらこれ以上嬉しいことはありません。
寒いけど温かい気持ちや元気な顔を見せて貰えたことそして嬉しい電話をいただいたことで私にとってはとても温かな1日となりました。
そしてまたご褒美のように入荷が続く。
中御門さんの磁器のシリーズも最後の入荷。
定番ではないしもう暫くは作らないと言っていたこのシリーズ。
とてもとても好きなので出来れば作ってもらいたい。
でも当分は会えそうにありません。
新しい形のマグなども入荷してきていますので良かったら見てみて下さいね。
そして喜多村さんの磁器の器達も色々と入荷しました。
今回の中でも気に入ってしまったのは新しい小皿達。
磁器のたたずまいと端正な形が喜多村さんらしくて好き。
明日はどこに並べようかときっとうろうろして回る1日になりそうです。