涼しい。

utsuwa_teon2009-06-15



今日は涼しくて過ごしやすい日だったせいかのんびりと見に来て下さるいつもの方やお店に足を運んで下さったことのある方ばかりが顔を見せてくれて一緒になって楽しめるそんな日。
涼しい日だったけどなぜかリンゴ酢ペリエの注文が多い。
でもこのリンゴ酢ペリエ、、、自分でも大好きで夏になると良く裏で何杯も飲んでいるさわやかな飲み物なのです。
甘みを一切加えていないオーガニックリンゴだけを発酵させたリンゴ酢にペリエを入れて飲む。
いろいろなお酢で試したけどこれじゃなきゃダメというお酢があってそれならとっても美味しくまるでアップルタイザーのような夏向きの味になります。
他にも暑い日は注文を受けてから豆をひいて淹れるアイスコーヒーもお勧め。
ハンドドリップで淹れるので普通の珈琲と同じくらい時間を頂いてしまうのですが何とも香ばしくすっきりとした珈琲になるのです。
今お店で販売しているteteriaの大西さんのshizuoka greenという煎茶もアイスで頂くとさわやかなお茶の香りが口いっぱいに広がって気持ちが良い。
いろんなお勧めの飲み物を用意していますのでのんびり涼みがてら器を楽しんで下さいね。
今日はhanakoを買ってきました。
カフェでのんびり見て貰えると良いな♪
<今週のスケジュール>
吉田直嗣 個展「travel on the table」
6月13日(土)〜17日(水)
個展期間中は常設はご覧頂けません。

営業時間は土日と火曜がいつもより長くpm13:00〜pm18:30
月曜日はいつも通りam11:00〜pm16:00
最終日の17日水曜はpm13:00〜pm16:00となります。