午前営業。

utsuwa_teon2009-07-13

やっぱり午前営業は涼しかった。
日中はむしむしと暑く立っているだけで汗がだらだらと出てしまう。
こう暑いと外に出るのも嫌になるだろうな、、、と思いながらも来て下さった方々とお話ししたりお茶を飲んだりのんびりした時間を過ごした。
真夏に突入したら朝営業を増やしたり営業時間をずらしたりした方が良いのだろうか?
早い時間はまたいつもとちょっと違った空気感がある。
午前中と午後、、これだけでも結構違うモノだ。
午前営業の日はいつもより早くお店も終わるので最後まで残っていた方とお腹空いたね〜と一緒にサンドイッチを食べに行ったり夫とカラオケに行ったりと夕方からの時間を楽しんだ。
朝早いといつもは遅いので辛かったりもするけれど実に清々しい時間を過ごすことが出来る。
それだけで得した気分。
明日は久し振りにみうら湯に朝風呂に行こう。
夏になると何回風呂にはいるか分からない。
汗をかく度お風呂に入りたい。
店に小さな温泉があったら、、、、そんな馬鹿みたいなことを考える。
でも近くに沢山温泉があるのはとてもありがたい。
お店に来て下さる方もお風呂セットとか持って温泉がてら来て下さるのも気持ちよくて良いのに〜と一人勝手に思う。
未だかつてそんな方は1人もいませんが、、、。(笑)
いつか主人と田舎の温泉に湯治に行きたい。
那須の鹿の湯なんかがいいな、、、、と。
でも那須山のお風呂も捨てがたい。(笑)