お知らせ。

utsuwa_teon2009-08-02

本日はたくさんのご来店ありがとうございました。
8月3日(月)は11時〜16時の営業となります。
ひなたのお菓子の販売はありませんが、カフェでは3日までタルトと飲み物のセットをお出ししています。まだ食べたことの無い方は是非!
あいにくお天気は雨でしたが少し涼しい店内で夏のひととき、、楽しんでもらえたでしょうか?
そしてそんな中でも続々と入荷、、、届いております。
沢山のリネンのお洋服(パンツにワンピース、トップスなど沢山)、和田さんの作品も入荷致しております。
今回はピッチャーばかり大量に入っています。(笑)
お待たせしていたお客様にもやっとご連絡できそうです。
沢山ある中から自分のお気に入りを選んでくださいね。
涼しい毎日でも蝉の音が夏の訪れを感じさせてくれます。
夏になるといつも何故か小さな頃を思い出します。
毎日近くの友達と海や川、滝、山に出掛けては山登りをしたり基地を作ったりおやつに食べたメロンの種を畑にしようとみんなで空き地を掘ったり毎日真っ暗になるまで遊んだ記憶。
時には暗くなりすぎるまで遊び、町内の人に捜索されてしまっていたり怒られると家に帰りたくないという友人と一緒にこれまた別の友人の倉庫の2階で暮らそうと決意して倉庫でこもったこともありました。(笑)
結局別の友人が食料を届けてくれる時を見られてバレてしまい、、、、
「開けなさい」という父が恐くて隅っこで静かにしていたら二階の窓からはしごを伝って上ってきた父の顔が見えて青くなったり。
毎日いろんな事に泣いたり笑ったり過ごしてきました。
今はそんな友人達とも離れているので帰った時ぐらいしか会えませんがいつ会っても変わらず元気か?と声をかけてくれます。
辛い時、電話をして特にそのことを言うわけでもないのにたわいない会話をした後「いつでも帰ってきたらいい。ご飯くらいやったら食べさせたるしな。」とちょっとじーんとするような声をかけてくれることもあります。
その友人が産んだ子供達も小さな頃は良く面倒を見ていたけれどもう上の子は高校生。
月日が経つのは本当に早いなぁと感じます。
夏が来ると沢山の楽しかった記憶が蘇り突然帰りたくなることもしばしば。
今度はいつ頃帰れるでしょう?
でも8月の終わりには1度帰ってのんびりしようと思います。
8月後半のスケジュールはまた改めて。
前半のスケジュールやお休みはprofileにてアップ致しましたので又ご確認下さいね。