軽井沢。

utsuwa_teon2009-11-05

お休みの間、毎年恒例の軽井沢へ。
今年の3月にきて以来久々だったんですがやっぱり気持ちの良い空間。
夫が夕食で一口飲んだワイン。
飲んだとたんすごくおいしい!!と気に入ったのだけれどその辺には出回らないワインとのこと。
でもその嬉しそうな顔を見たらどうしてもまた飲ませてあげたくなって次の日に行った地元のおそば屋さんに聞く。
少し遠いけれど上田まで行けば買える酒屋さんがあることを教えてもらい車を走らせやっと到着。
そこに行くまでも道の駅で野菜や椎茸、果物を買い込んで、、、、。
道すがら浅間サンラインは山の景色もすばらしくそれもいっぱい堪能。
紅葉も見事。
そしてお目当てのワインを前に嬉しそうな夫の顔に勿論安くないワインでしたがもうそうそう買えないのでいろいろ7本ほど、、、、。
そうそういつも車を貸してくれるお父さんにもお父さんが好きな赤ワインを一本。
もう1回泊まれるわ!!と思いながらも夫への良いプレゼントになりました。
旅ではおいしい食事を堪能するもその最後のデザートを前に日頃の疲れがたまっていたのか人前で意識を失って倒れるという初めての体験をしてしまい夫もデザートを食べられなかったのでそのお詫び。
夫はいつもここのデザートを何よりも楽しみにしていたので本当に申し訳ない。
でも倒れたとき支えてくれたホテルの女性に気がついてすぐ「先に夫にデザートを食べさせておいて下さい」と言った自分がちょっと笑えます。
どうやらお口直しの食用ほおずきの酵素のアレルギー反応ではないかと、、、、。
でも夫もびっくりしたでしょうね。
いろいろ迷惑かけたものの楽しい旅にはなりました。
毎年こうして健康で一緒に紅葉を見に来れるだけで幸せ。
また来年も楽しみに足を運びたいなと思います。
さぁまた金曜日から通常営業。
13:00〜18:00で届いたばかりの喜多村さんの器を並べつつのんびりお待ちしております。