もやもや。

utsuwa_teon2010-01-30

うちの様に小さいお店でもやることが一杯あって忙しくせわしない毎日。
やらなければいけないことも山のようだし勿論お店以外のこともいろいろあるし
そんな頭で暮らしていると時々頭の中がぐちゃぐちゃになって
何とも情けない気分になったり、意味もなく不機嫌になったり
動くのが億劫になったりします。
そんなときいつも夫は何の根拠もなく「大丈夫やでぇ」と声をかけてくれます。
勿論それで大丈夫になったり状況が変わったりはしないのですが
やっぱり少し落ち着きます。(笑)
やるべき事、やらなければいけないこと、父のこと家族のことなど1人で考えても
どうしようもないことで息が詰まって思うようにいかないのに
やっぱり考えることをやめられないとき、、
そんなときはヨガをしたり深呼吸したり突然思い立ったように出かけます。
出かけるといってもちょっとそこまでだったり、ふらっと電車に乗ったりですが
それだけでも随分と落ち着きます。
そして毎日お店に立って足を運んで下さる方からも本当に沢山の元気をもらいます。
美味しいお店の話や好きなもののことそんな日常の話の中に
温かい心や元気ももらっているのだな、、、、、と。
本当に嬉しいことです。
いつも足を運んで下さっている方々にホントに助けてもらってばかり。
今日もそんな1日でした。
足をお運び下さった皆様本当にありがとうございました。
もう数はたっぷりはないのですがsayariさんのお菓子は明日も販売致します。
13:00〜18:00でお待ち致しております。