器の魅力。

utsuwa_teon2010-04-15




明日からの棚橋さんの個展に向けて準備を進めた2日間。
棚橋さんの器は不思議な器でしばらく眺めているとどんどん欲しくなる
危険な器です。(笑)
美しく無駄がない、、、そのシンプルでまさに王道とも言える器の
その魅力は手にする度どんどんふくらんでいくように思います。
使って更に良さを知る、、、器屋をしていてもそんな器を作れる人は
ほんの一握りだと思います。
私の中で棚橋さんはやっぱりそんな一握りのうちの一人なのです。
画像では伝えきれません。
勿論言葉でも同じ。
見て頂くのを楽しみに今日は大きな板を買いに行ったりして
色々比べて頂ける様に並べました。
魅力は手に取って頂ければわかるはず。
まずは是非一目にて見て下さい。
明日から皆様にお会いできるのを楽しみにお待ち致しております。