益子、那須。

utsuwa_teon2010-04-29

お休みの2日間仕入れで益子、那須に行ってきました。
今回は今まででは一番いろいろ仕入れられたと思います。
特に焼き締めがすごく良くてもっと欲しかったけど
焼き目の良いものだけを選んだのでこれが限界。
このぐらい良い焼き目だったら100個でも欲しいと思うものも。(笑)
他にも同じ形の物はありませんが1点物、2点物もいろいろと。
明日から並べます。
そして木の物も少し。
GW中もうちのお店は変わらず水木のみのお休みですので
是非覗きにいらして下さい。
今回の旅、仕事が90パーセントですが合間合間に勿論楽しみも満喫してきました。
食べたい食べたいと思っていた那須のベーグルやさんのベーグル。
たっくさん買ったのに一口食べたら美味しくて残りを全て大人買いしようとしたら
お客さんが途切れずすぐに完売。
沢山買っておいてよかった、、、、、。
他にも道の駅で草餅やシフォンケーキを。
本当は野菜など買いたかったけれど仕入れが終わってから行ったら夕方だったので
もう何も残ってませんでした。(泣)
そして新しくなったスターネットさんの山の食堂にも行ってきました。
美味しくて郡司さんの器が使われていたのですがとても素敵。
今回郡司さん物も沢山ではないですが仕入れていますので是非。
夜はカフェラファミーユさんで夕食を。
とても美味しくて近くにあったら良いのにな〜と。
トマトがここでもびっくりするほど美味しかった。
栃木のトマトはどこに行っても美味しくて買って帰りたかったけれど道の駅では
もうすっかり売り切れていました。
残念。次回リベンジしたいです。
最後は那須山で温泉に入って帰ってきました。
作家さん達にも元気な顔を見せてもらって嬉しい2日。
勿論良いものも沢山目で見て仕入れてほくほくな2日間でした♪