思い出。

utsuwa_teon2010-08-09

もうすぐお盆。
今からもうお盆休みに入っている方も多いようです。
お盆は昔から「亡くなった方が家に帰る日」と教えられてきました。
亡くなった母も父の元に帰ってくるかな?
去年亡くなった母のことをこの頃良く思い出します。
母を思うと同じように父のことも思うのですが今頃父はどんな気持ちで
お盆を迎える準備をしているだろうかと思うと
今すぐ飛んで行ってやりたくなります。
だけどこの時期は飛行機も高くて今1度帰るより時期を外して
そのお金で2回帰りたい、、、と欲張りな私。
母の初盆には帰れないけれどその分もう1回多く帰るから許してねと
心の中で思う毎日。
暑い夏、、、でも楽しかった田舎での思い出が嬉しくよみがえるこの頃です。
お店の方も久しぶりにいらして下さる方がこの頃はぽつぽつと。
思い出して貰えること、そして元気な顔に沢山沢山元気を貰います。
小さかった子が少し大きくなって成長を見せてもらえると
なんだか親戚のおばちゃんにでもなった気分で嬉しくなります。
今日も思い出して足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。
明日もまた夏時間の14:00〜18:00の営業でのんびり開いております。