夕ご飯。

utsuwa_teon2010-12-25

今日はクリスマス。
特に何もしないうちはいつもと変わらずですがいつもと違うのは
夜まで作家さんと打ち合わせしつつお話し。
欲しいと持っている物のリクエストや近況、これからのこと
身の回りの話まで沢山沢山お話しして1日が終わる。
今日来て下さった方々ともいろいろお話し出来た。
年末になるとお世話になった方々を思い出して
そしてまた来て下さる方々の顔をみて胸がいっぱいになる。
涙もろくなったり感動しやすくなるのはもう年だろうか?
でも顔を見せて貰えることがやっぱり嬉しいから仕方ない。
夫はクリスマスに全く興味のない男。(男子ってそうなのか?)
なのでクリスマスらしいことは何も出来なかったけど代わりに夕食は
大好物のロールキャベツだった。
さつまいもとたまご、ほうれん草のサラダと土鍋で炊いた炊きたてのご飯。
好きなものばかりで嬉しくなった。
先日からまめに凝っている私のためにロールキャベツにいり大豆が
入っていたのは笑ったけどそれも美味しかった♪
作家さんからの思いがけないクリスマスプレゼントも頂いて
じーんと嬉しくなった。
頂いたシュトーレンもやたら美味しくてそんな温かな1日。
ありがたいなぁと夫に話したらありがたいありがたいとバカにしたように
連呼されたけど今日は怒る気にもならないくらいそう思う。
今日も足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。
そしてお世話になった方々、いつも支えて下さっている方々、
ブログを見て下さっている方々、関わって下さっている全ての方々に
素敵なクリスマスが訪れていますように、、、、。
明日ものんびりメールを少しずつ書かせて貰いながら
13:00〜18:00でお待ちいたしております。