春。

utsuwa_teon2011-02-06

寒い毎日が続いていても少しずつ春は近づいてきていて
町中の色とかいろいろなところで春を感じる様になってきました。
春と言えば外にお弁当を持って出かけた思い出がわぁーと蘇ります。
小さな頃、おじいちゃんおばあちゃんに育てられた私は
父母と出かけると言えば海や山にお弁当を持って出かけたり
高野山や寺や滝といったちょっと渋めの場所に出かけることが多く
でもそれが何より楽しみでした。
お洒落じゃないけど大きなバスケットに水筒とお重やらいろいろ詰めて
親戚や近所に人たちと大人数で出かけていました。
今だったら好きなカゴバスケットに木の器やカトラリー、
お重いっぱいの好きな物と水筒で出かけるのに、、と想像したり。
朝ご飯に、一人ランチに、お客様のときにと
毎日活躍している木の器ですがそんなピクニックにも
きっと重宝するだろうと思います。
今年は春になったら一度そうして出かけてみよう♪
明日は月曜日ですが午前営業ではないので
いつも通り13:00〜18:00でお待ちいたしております。
<お知らせ>
2月のお休み、イベント情報はこちらから↓
http://d.hatena.ne.jp/utsuwa_teon/about