甘酒。

utsuwa_teon2011-02-07

寒くなるといつも甘酒を飲む。
普通に頻繁に夜、ゆっくりするときの飲み物として。
酒粕からの甘酒はお酒お酒した味がダメな子供の私には苦手だけど
お米からの甘酒はとても美味しくとろけるような飲み口♪
去年は毎晩晩酌する主人の隣で大きな片口に沢山作って
一緒にお酒を楽しむ気分で長い夜をDVDと甘酒と共に過ごした。
肌にも良いようで荒れがちな肌もちょっと落ち着くような気がする。
春になったら黒米の甘酒を、、、。
ほんのり桜色で綺麗、、、お花見しながらやひな祭りに、、、、。
ちなみに水でのばして飲むのだけれど牛乳で割っても美味しい♪
試したことのない方は是非!!
明日も手音は13:00〜18:00の営業です。
明後日、明明後日は水木なので定休日。
ご注意くださいね。