紫陽花。

utsuwa_teon2011-06-11

紫陽花の季節がやってきた。
この頃はいろんな種類があってアンティークな色の秋色紫陽花、
西洋紫陽花、がく紫陽花、ヤマ紫陽花など
沢山の紫陽花を見かけるようになりました。
派手なピンクが苦手で若い頃はそれほど好きでなかった花ですが
色々な物を目にするようになってからは年々好きになります。
紫陽花は縁起物のようでお部屋に飾ると運を呼び込んでくれるとか
綺麗でそんな嬉しい事もあるなら楽しめる季節は長く
いろいろといけてみたいものです。
夫の実家の庭にも紫陽花があってこの時期になると
必ず母が持って来てくれます。
雨も続くと気持ちが滅入りますがこんな綺麗な紫陽花を目にすると
私は梅雨も良いなどと思ってしまう単純な性格でよかった。笑
持って来て貰ったばかりの紫陽花をいけながら
ゆっくりした時間がとても楽しいです。
母に感謝!!
明日は紫陽花で気持ちのいい中、
いつも通り13:00〜17:00でお待ちいたしております。