湿気。

utsuwa_teon2011-06-10

ジメジメ湿気の梅雨らしい天気だった今日。
汗だくで作業する風呂上がり風の女は私です。笑
作家の竹本さんから器を届けて貰って全て見ながら好みの良い感じの
ものをチョイスさせて貰う。
この頃はこんな感じのお楽しみの日々を過ごさせて貰っている。
前に自分も買って夏になると枝豆だ〜冷や奴だ〜と使い勝手の良い
片口を選んだり形が素敵な湯飲みを選ぶ。
普段は何だか洋風に見えてしまう店内をかっこよく引きしめてくれる。
本来は洋とか和とかそんなことにとらわれずにどの器を組み合わせても
何だかしっくりくる器が好きでそんな店内にしたいなぁと
常々思っているのだけれど什器など洋に見える物が多いので
思うように出来ていなかった。
和の器の中には和が強すぎて並べると浮いてしまう物もあるけれど
竹本さんの器はきりっと馴染む。
女性らしい形と渋い色が混ざり合って何とも言えない雰囲気がある。
使っていて気持ちが良い。
じめじめで気持ちの悪い1日だったけどお陰でちょっと気分は晴れた。
先日からの入荷ラッシュ。
店内はいつもとかなり違う物が並ぶけどどれも気に入っている。
是非ご覧下さいね。
明日もいつも通り13:00〜17:00でお待ちいたしております。
画像はのちほど、、、、、。
<お知らせ>
うづらやさんのお菓子販売の日程が26日(土)となっておりましたが
正確には26日(日)で25日(土)は展示替えのためお休みを頂いております。
ご注意下さいね。
お知らせ下さったNさんありがとうございました。
<ご連絡>
先日パンツをご注文下さいましたレン君のお母さまへ
お伝えしたいことがございます。
ご連絡先を頂いていなかったようでご連絡が出来ずにいますので
こちらをご覧頂いていましたらお手数ですが一度お店まで
ご連絡を頂けると助かります。
宜しくお願い致します