顔。

いつもお店に顔を見せて下さる方が窓越しに見える。
覚えていて下さったんだ、、としみじみ嬉しくなる瞬間。
個展期間中、そんな方々に何人も何人も会えてとてもありがたいなぁと
感謝の気持ちで一杯になる。
周りに特に店もない小さなうちのお店だけれど歩いてこれるほどの距離に
住んでいる方は意外と少ない。
どちらかというと近くても皆さん電車にのってとか、バスに乗ってとか
なにかにのって来て下さる方がほとんどでそれを思うと
そうして足を運んで下さっていることがとてもすごいことだといつも思う。
帰り際、その分なんだか名残惜しくてちょっと寂しい気持ちになることも
あるのだけれどやっぱり嬉しい気持ちの方がずっとずっと大きい。
今日は初めていらして下さった方もいましたが選んで下さった器が
沢山沢山暮らしの楽しみを増やしてくれますように、、、、。
気をつけてお家まで帰って頂けますように、、、、。
そう思いながらお見送りする。
気持ちの良い晴れも手伝ってとても良い1日だった。
もう個展も終盤。
でも良い感じにまんべんなく選んで下さるのでまだまだ楽しんで頂けます。
明日もまた13:00〜17:00でお待ち致しております。
<8月のスケジュールのお知らせ>
8月のお休み、スケジュールをprofileにてアップ致しました。
右上、profileをクリックしてご確認下さいね。