人だから。

utsuwa_teon2012-01-28

色々なことは伝染する。
こう書くと気持ち悪いけど嬉しい事をしてもらうと
その人にも嬉しいと思って貰いたいと思うし沢山喜ばせたい。
その反面、嫌な人には気持ちよく接するのは難しい。
やっぱり人だから。
どんなに気をつけてもそれは正直に出てしまう気がするし
無理は良くないと私は思う。
嫌な気持ちは伝え方に気をつけながらも嫌だとはっきりと
意思表示することが大事だと私は常々思っているのだけれど
身内や夫には甘えてしまって気をつけながらでは無く嫌な言い方で
時々嫌な思いをさせてしまう。
でもなるべく広い心で許して欲しい。←希望。
家族には迷惑をかけているモノのお店でもプライベートでも
最近嬉しい事が沢山ある。
嬉しい気持ちを毎日沢山もらっているとよく思う。
だからそんなとても大切で喜ばせたい人が最近
沢山増えている。
喜ぶ顔を見るととびきり嬉しくなってバカに舞い上がってしまうけど
それも出来れば広い心で許して欲しい。笑
ある本を本屋さんで見つけてその中でお店のことを小さくでも
書いて下さっているのをみると知らないところでこうして
助けて貰っているのだなぁとじ〜んとする。
会いたいなぁと思うのと感謝の気持ちとぐちゃぐちゃになって
ちじくる。笑←この表現見て下さっている方に分かるんだろうか?
日々の中に嬉しい事は一杯あって幸せを感じる。
お店に遠くからいらして下さる方がいることも近くからでも楽しみに
定期的に寄って下さる方がいることもお話ししに来て下さることも
顔を見にいらして下さることも言い出したらきりがないほど。
そうそう今日も色々入荷があって
作家さんに忘れられていなかったことも嬉しい。笑
嬉しい電話も今日貰ったなぁ。
ありがたいことです。
明日は新たに色々並びます。
いつも通り13:00より17:30まででお待ちしています。<お知らせ>
うづらやさんの焼き菓子は完売致しました。
今月もありがとうございました。
来月から産休のため、暫くお休みとなる模様、、、、
一緒に復帰を楽しみにお待ちくださいね。