銀世界。

雪が積もった今日。
仕事をしつつ、体を休める1日にする。
窓から雪を眺めたり、わざわざ窓を開けたり外にちょっとだけ出ては
さくさくと雪の上を歩く。
不謹慎かもしれないがワクワクしてしまう。
寒い日の夕食は夫が作る生姜がきいた温かな具だくさんスープと
これまた生姜たっぷりのあんかけご飯。
これが1ヶ月続いても良いくらい好き。
食べていると暑くて汗が出るほど温まる。
そして時間の合間にたまっていた繕い物をチクチクと。
小さな穴の開いたソックス、夫が履いていたリネンのパンツ、
これまた小さな穴の開いたレギンス。
夫のパンツは見える場所に穴があるので技術の無い私は目立たないように
リネンのはぎれを毛糸で縫い付けて縫い目が上手くなくても
分からないようにする。
苦手な繕いだけど夫は何故か私が繕いものをするのが好きだと思っている。
捨てたくなくて苦手なチクチクをしているのに見る目のない人だ。笑
最近自分がしている靴下の繕いを友人やお客さんに聞かれて
答えるけど正直聞いて下さった人の方が上手くできる。
一緒にお店で繕うこともあるけれど繕い終わると可愛いと
喜んでくれるのが嬉しい。
寒い1日には是非皆さんも繕いを。