蕎麦。

utsuwa_teon2012-07-19

お休みの日。
仕事の合間に御殿場の「草季庵」さんへ蕎麦を食べに行く。
http://www2.ocn.ne.jp/~soukian/
主人は何度も行っていて大好きなお店なのだけれど
私は今回お邪魔するのが初めて。
ちょっとドキドキしながらお邪魔したのですがお味も雰囲気も
とても素敵なお店でいっぺんに気に入ってしまいました。
お蕎麦は何とも言えないコクがあり何も付けずに食べても美味しいのですが
甘さの少ないつゆがまた何とも言えない美味しさでたまりません。
天ぷらせいろを食べたのですが衣はさくさくで甘みのあるお野菜やエビ
何より量も多くかなりお手頃な価格で嬉しくなってしまいます。
横浜からは車ですいていれば1時間かかりません。
お邪魔した日は猛暑の定休日でしたがやっぱり高原、、、涼しいです。
暑い夏はちょっと足を伸ばして自然と美味しい蕎麦目指して
お出かけするのも良いなぁとこれからの夏の楽しみになりそうです。
定休日中は他にも展示会などバタバタと忙しく仕事もしていましたが
美味しいものを食べてリフレッシュ出来たのでまた明日から頑張りそうです。
明日からの週末も手音はいつも通り13:00〜17:30でお待ち致しております。