話す。

utsuwa_teon2012-07-22

私は人と話をすると落ち着く。
勿論初めての人と話すときは緊張してカチカチになってしまうことも
あるけれどいつも来て下さる方と話すとふっと肩の力が抜けて
落ち着いていく。
今日も久しぶりにいらして下さった方やいつもいらしてくださる方々が
お店に顔を見せてくれてお話ししながら楽しい時間。
なんだか肩の力が抜けて良い1日になりました。
お店にいる時間はゆっくり話せるときには長く話すことも本当に多くて
悩みを話し合ったり、何でもない世間話をしたり、お茶を飲んだり
本を見たり。
私はいつも話しているとリラックスして良い時間を過ごさせて貰っていますが
相手の方にも同じように思って貰えると嬉しいなぁ。
話すのが苦手な方もいると思うのでいつもこれではダメですが
いらして下さる方々にはそれぞれの時間を楽しんで貰えればと思います。
明日からは久々に晴れ続きの模様。
夏空や夏の暑さも戻ってくるのでしょうか。
暑かったらまたクーラーを入れてノンびりお待ちしています。
明日は月曜日ですが今月の午前営業は終わりましたので
通常通りの13:00〜17:30でお待ち致しております。