上品。

上品、、、、その言葉は自分からかけ離れたところにいます。
でも離れているからこそ求めているのです、、、、。笑
私は繊細で上品なアクセサリーや器、道具が好きです。
ガンガン使える丈夫なモノも好きですがやっぱり一緒にどこか
上品さも無いと嫌なのです。
好きだなぁと思うアクセサリーや食べ物もどこか繊細なモノ、
上品で美しいモノに心惹かれます。
それは自分にないモノだからと言うことも分かっています、、
ええ、、、わかっていますとも。笑
それは私にとってのバランスでもある気がするのです。
どちらかと言えば男らしいおおざっぱな性格と
忙しい毎日を理由に忘れてきた女性らしさを取り戻すように
繊細で美しいもの上品なモノを少しでも身につけたり
そんなモノを側に置いて使ったりすることで
バランスをとっているのです。
自分にとって一番大切で気にしていることはバランスです。
私には仕事とお休みであったり、着るモノ、口にするモノ、
生活する全てがバランスで左右されています。
もうすぐそんな大切なバランスの1つをめいっぱい満たしてくれそうな
素敵なアクセサリーや服、いろいろなモノが届きます。
今からワクワク、、、、いや、、お願いしたときから
ワクワクして待ち遠しくてもうすぐだ〜と今盛り上がっています。笑
先日ブログに書いたオーガニック珈琲にジャムそう。
丁寧に作られたモノはシンプルでもたとえ少しの量でも
生活を潤してくれます。
丁寧に作られた本当に良いと思うモノを口にして、
丁寧に作られた本当に良いと思う素敵なモノを身につけて
丁寧に作られた美しい器や道具に囲まれて
自分なりの丁寧な暮らしをしたいと思うのです。
全部でなくてもひとつでもそれがあるだけで毎日が変わると思います。
休み明けには珈琲とジャムも届きます。
そして先日旅に出たばかりですが12月もまた旅に出ます。
12月2日(月)から5日(木)までお休みを頂きます。
これもまたバランスというやつです。笑、、ハイ、、、。
また良いもの見つけて帰ってきます。
特に題名を付けた催しはしませんが11月後半、
そして12月、、手音の中で今までに無い
盛りだくさんな時間になりそうでワクワク、、、。
是非一緒に楽しんで見てください。