心に残った守りたい言葉。

utsuwa_teon2007-06-18

今日、いつもお世話になっている方に、以前私が本当に悩んでいる時何も言わずただ黙って聞いていてくれたことのお礼と報告を兼ねて電話した時のことです。
ありがとうございましたと喜ぶ私に「どんな時でも誠実にしていればきっと大丈夫ですよ」と言って下さいました。
その言葉とご本人の普段の態度や人柄が一致して、なんだか嬉しくになると同時に「そうだな、私もどんな時も誠実に」と強く思いました。
そんな風にきっぱりと言えることも実際にそうできることも羨ましくて見習いたいな、頑張ろうという気持ちに。
そんなふうにアドバイスしてくれる人がいるのはとってもありがたい事。
言葉もその方も大切にしようと思います。