今日も。

utsuwa_teon2007-07-07

今日も嬉しい出会いがありました。
昨日遊びに来て下さった方から聞いて、、、と今日も遠くからお店に足を運んで下さった方が。
使っていく中で自分だけの器になって、これがあって良かったと思ってもらえるといいなあ。
あーーホントに嬉しいな。
作家さん達がオープンに向け短い期間の中一生懸命作ってくれた器達。
なかなか知らない方に見て貰う機会に恵まれず(一昨日までお友達か親族しか来なかったので、)色んな方に見て頂きたいなとちょっとだけ寂しかったのです。
ある作家さんは1度焼いて貰ったモノが納得いかないと焼き直して下さったり、体調が万全でない中頑張って本当に良い素敵なモノを制作して下さったり。
そのことが嬉しくてそうやって作られた器や道具を見て頂きたくてウズウズしていたのです。
やっと見て頂ける機会に恵まれて、本当に幸せです。
今日は特にお気に入りを見つけてくれる方も多くお茶だけ、、、と入ってこられた方にこれが欲しいと連れて帰って頂いたこと、昨日の方に聞いて遊びに来て下さった方、気になっていて、、と初めて勇気を出して入ってきてくれた方、楽しいご夫妻と本当に恵まれた1日でした。
器が好きな方とお話しするのが好きで開いたようなこのお店。
今、私達夫婦にとって宝物の様な店です。
本当に少しでも永く 少しでも色んな方に本当に少しかもしれませんが喜んで頂けるお店に成長して行ければ、、、と思います。
今日も嬉しい日。本当に感謝です。

上記の器は明日ご紹介しようと思っている三笘修さんの器達です。お楽しみに。