可愛らしい器。

utsuwa_teon2007-07-08

今日はお店にご協力頂いている三笘修さんの器。
初めて器を見た時勝手にきっと可愛らしい素敵な女性が作られているんだと思っていました。
だからご本人とお会いした時まず男性である事にびっくりしました。
可愛らしい器の形、なのに枯れたような渋い色、一つずつ鉄の飛び方が違うので全て表情が違い、似たものを探すことも難しい。
エッジが効いた器で頂く飲みのは美味しく、お皿などはかわいすぎず本当に絶妙なバランスでご本人のセンスの良さや素晴らしい感覚にどんどんと引き込まれる、そんな器です。
角皿はお酒のおつまみを盛ったり、和菓子などの甘いモノを載せても本当に良く栄えます。
丸皿にしてもサラダなどのグリーンがホントにキレイに引き立つ素敵な色です。
しみこみなども気にせず何でも盛れるかわいいのに頼れるそんな器。
お店には色んな形をご用意しています。
是非見て楽しんで貰いたいと思います。

深田容子さんの画像もグレイの魅力ページに同時にアップさせて頂きました。
川端健夫さんの画像も先日の花器を変更しカトラリーをアップしました。
よかったらご覧になって下さいね。